2022.11.1.ArtCamp OPEN /ご挨拶/設立の理由

絵がもっと上手になりたい人のお役に立てるスペースをと、オンラインサロンArtCamp を作りました。ArtCampと名づけた理由は、私は運動神経がイマイチにも関わらずアウトドアが大好きで、我が子と過ごしたキャンプの思い出がいつも頭から離れず、毎日メンバーの皆様とキャンプ場に集っている感覚を持ちたかったからです。青空の下で、みんなが大きく羽ばたけるように、無限に広がる自然の中にサロンのお席を作りました。今日から、右手は自分のため、左手はArtCampの皆様のために、使っていけたら良いなぁと思っています。私も、ArtCampのいちメンバーとして、皆様と一緒に日々、スモールステップを歩み続けることができるよう、頑張ります。

一度きりの人生、限られた時間、毎日をどう過ごすのか?こんな私でも、役に立てるお仕事は何だろう?これまでは、自問自答するだけで、日々、優先しなければならないタスクに押し流されて時間を消耗していました。私は、今回、難病を患ったことで、大きな気づきを得ることができました。「私の体験は、もしかしたら、アーティストを目指す人の参考になるかもしれない。。黙っていては、私の経験した事全部が、この身体と一緒に消えてしまって、誰にも何も伝わらない。」そう閃きました。

そもそも、人間より動植物が好きで内向的な私は、こんな病気に罹らなければ、父のように口を閉ざして一生を終えたと思います。「自分が生きている間に発信しよう!」病室で最初のお薬が全く効かず、どんどん数値が下がる中、強くそう思いました。これからアーティストを目指そうとなさっていらっしゃる多くの方々に、私の失敗や成果を得る方法をたくさんお伝えして、少しでも役に立てる道しるべをたくさん作っていけたらと思っています。

最後に。

私は、私の命を繋いでくれる偉大なお薬を飲み続けます。人類の科学と、このお薬を研究開発してくださった研究者様と、グラクソ・スミスクライン社様、そして、私の入院生活を力強く、優しく支えてくださっている兵庫県立西宮病院の皆様に、深く感謝を申し上げます。

いいね!

コメントする

Follow me!